インスタグラムには実はワクワクが詰まっていた!





インスタグラム、見てますか?
もしくはあなたも投稿していますか?



わたしはあまり得意ではなくて
ずっとインスタから離れていましたが、
久しぶりにのぞいてみました。



実は今、自分のワクワクすることや
好きなこと、楽しいことなど、
自分自信を見失っています。



そんな中、なんとなく開いてみたら
改めてインスタのすごさを感じました。



スポンサーリンク



インスタにはワクワクが詰まってる!

インスタの何がすごいって、
インスタグラマーのワクワクした瞬間や
嬉しいとき、楽しいとき、
幸せを感じている瞬間が詰まってる!



その写真をみて、自分も共感したら
「いいね」するしフォローする。



やっぱり著名人になると、
行動範囲も広くてハイレベルな体験を
しているので、
見ているもの触れているものが別世界。



インスタは
「自分をみて」だからイヤだといえば
それまでだけど、

少し見方を変えてみると、
「自己表現」のうまい人たちが
自分がトキめいたり、幸せだなと思う瞬間を
残したくて使っている
んだな~と。



わたしはあまり写真を撮らないほうだし
それを人に公開する気持ちはなく、
もっぱら「いいね」と「フォロー」担当。



それでも楽しいんですね。



で、自分の「好き」を見失ったわたしは

「わたしが写真をアップするとしたら
どんな写真を投稿したい?」

と自分に聞いてみました。



・・・



・・・



はい、ない。



特別な経験をしていなくても、
得意なことがなかったとしても



庭に咲いたお花とか、
日常で「幸せ」だと感じることを
記録するだけでもいいですよね。



なのに、ないんですよ。



それはきっとわたし自身が
「ワクワクすることがない」
のだと思います。

もしくは
ワクワクしてはいるんだろうけど
感じていない
、か。



完全にマインドが閉じてるなー・・。



ここ数日、子どもが夏休みになったからと
数人のママ友から夜の食事会(飲み会?)
お誘いが一気にありました。



いつもなら喜んで計画にのるのですが、



「どうやって断ろうかな・・」

と考えているんですね。



人と会いたくないとまでなっています。



重症だ、こりゃッ。



ここからどう抜け出そうか・・

次へ続く・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください